長時間のデスクワークや、立ち仕事などからくる肩こり。
そんな肩こりに悩まされていませんか?
硬くなってしまった首筋や肩は時に頭痛を引き起こしたり、
放っておくとどんどん固まっていってつらいですよね。
でも毎日マッサージに行ける時間も余裕もあるわけでもないし、、、
そんな毎日を頑張る忙しいあなたにとっておきの色を使った肩こり治療法を紹介したいと思います!
【肩こり原因と色】
多くの人がもうご存知の通り、肩こりは肩周辺の血流の悪さが原因です。
パソコンなどを使用したり、読書をするときに、前かがみになったままの姿勢で長時間座っていませんか?
定期的にストレッチをしたり肩をほぐしてあげることによって少しは緩和されるかもしれませんが、もう少し支えになるものが欲しいですよね。
そんな時は暖色を身に着けてみてください。
赤などの暖色は、視界に入ることで血圧を上昇させたり、心拍数を挙げる効果があります。
血流が悪く固まってしまった肩は、暖色で緩和させることができるのです。
【鍼治療と色】
中には身に着けるだけでなく、色の波長を利用することで病気やケガを治療する療法も存在します。
障害を受けた細胞は他の細胞にはない波長を出しています。
そして患部に対して、対となる波長の色をした小さな布をあてがうことで波長を整えていくのです。これは実際に鍼灸の治療に使用されている療法なんですよ。
【色を使ってより健康的に!】
目でみるだけではなくその波長も私たちの健康に影響している色は、
その取り入れ方によって日々の悩みを改善する一歩になります。
皆さんも是非色を取り入れた生活をしてみてくださいね!
0コメント