やる気がないときに活用したいカラーセラピー

おはようございます!


皆さんはなんだかやる気がでないな~といった朝はどうしていますか?


なんだかやる気が出ないし、仕事に身に入らなくて困るといった方にやる気を出してもらえる方法の一つにカラーセラピーがあります。


自分を奮い立たせたいけどどうしたらいいかわからない方、簡単な方法で落ちてしまったやる気を取り戻したい方は是非今回紹介する方法を取り入れてみてください!



【朝の目覚めは赤でよくする】

朝なかなか目覚めることが出来ないという方は、赤色を生活に取り入れましょう。


見ているだけでなんだか暑い感覚になってくる赤は、アドレナリンの放出を助けます。


アドレナリンとは交感神経の働きを活発化させるホルモンです。


そのため、血圧が上昇したり心拍数が上がったりと、体を活発にするのに役立っており、アドレナリンが放出されることにより、眠っていたからだが目を覚ますのです。


しかし寝具に取り入れたりすると、眠るときになかなかリラックスできない方もいると思います。


例えば、歯ブラシやタオルを赤色のものにしてみるのはどうでしょう?


なんだか寝ぼけたまま向かった洗面所で、すっきり気持ちを切り替えることができたらうれしいですよね。



【仕事中やる気が低下してきたら】

長時間のデスクワークや何件もの営業など、お仕事をしている最中はやる気を継続して持っていたいのに、どうにも集中することができないときってありますよね。

そんなときはやる気の出る色、黄色を使用しましょう。

集中力を高める色の代表は青色ですが、時に青色は人にプレッシャーをかけすぎてしまう色です。

黄色のハッピー雰囲気は、人を元気づけなくなりかけていたやる気を取り戻してくれます。

状況に応じて青と黄のバランスを考えるといいかもしれないですね。

文房具やパソコンの待ち受けを黄色ベースのものにすると、目に付きやすくより効果的です。

赤と黄色と青、うまく使いこなしてやる気を継続させてくださいね!

あらりえのカラーセラピーフード

0コメント

  • 1000 / 1000